21/22年 年末年始アラサー女ひとり車中泊 14日目 in

アラサー女ひとり車中泊 14日目 in 尾道

こんにちは、あっこです

今回は14日目、1/7(金)尾道の記録です

タイムスケジュール

7:10 あなごのねどこ 出発

旅先だときちんと起きる、私。無事に身支度を終え、ゲストハウスで知り合った女の人が行くと言っていた”きっちゃ初”に開店凸ができる時間に出発

7:30 きっちゃ初

駅前の方に向かって歩き、路地裏を通る

三軒家アパートメントの1F、開店時間より少し早く着いてしまったが、店の前をうろついていたら可愛らしい店員さんに案内され、入店

お好きな席にどうぞ、と言われ、1人だからカウンターにしようか迷った結果、ソファ席に座る

がんもとおでん、どちらにしますか。がんもを注文~

店内にあった本を読みながら朝ごはんを待つ

がんもを揚げる音、トントンと鳴る包丁の音、なんとも心地よい空間

揚げたてのがんもどきをのせた朝ごはんが到着。写真は、ない。(到着したら真っ先に食べた)

お味噌汁からの揚げたてのがんもどき、さくさくふわふわで美味しい。お味噌汁の油揚げもこれまたふわふわで美味しい。五臓六腑に染みわたる

お猪口にのったかぼちゃの煮つけ、こんな盛り付けもありなのね

あっという間に完食。最高の朝ごはんだった

人のお勧めを実際に食べるといいことがある。今後も続けていこう

本棚をみるとその人の趣向が垣間見れる

散策

駅前にあった塾。なんか胡散臭い看板だなあ、と思い、足を止める

受験生の声を読むと、とても評判がいい数学専門塾だった。学習室の環境がいいとか、先生が熱心だとか、絶賛の嵐。疑ってごめんなさい

尾道ガウディハウスなる建物。確かに古民家におけるガウディ感はあった

コーヒーショップがあったので、ホットコーヒーをテイクアウトし、歩いているとフェリー乗り場があった。

コーヒーを飲みながら行きかう船や通勤に使う街の人たちを眺め、こんな風景もあるんだなあ、としみじみ。次回、時間に余裕があったら乗ろう

9:50 パン屋航路

商店街にお洒落なパン屋があったので入ってみた

焼き立てのパン、4つ買った

尾道は寺と神社が沢山あって歩きがいがある

わかる~

10:00 向酒店

街の酒屋によって純米酒を買った

10:40 コインパーキング

ゲストハウスを出て、3時間半、意外と歩いた。充実した散策を終え、尾道に別れを告げる

13:30 三木SA

ただひたすら東に向かう、だけ

16:10 土山SA

割愛

20:00 ウエルシア静岡高松店

はい、静岡に到着

サウナ用にポカリを購入

20:15 サウナしきじ

薬草サウナ、お世話になります

無事、整いました

22:00前に上がり、生姜焼き定食を食べる

う、ま、い

お隣さん、ビール飲んでいて羨ましかったけども、食べてからもう一度サウナに入りたかったのでアルコールを控えた

食後のサウナも最高

以上、アラサー女ひとり車中泊 14日目 in 尾道でした

21/22年 年末年始アラサー女ひとり車中泊 15日目 in 神奈川
アラサー女ひとり車中泊 15日目 in 神奈川 こんにちは、あっこです 21/22年 年末年始12/25(土)~1/8(土)の14泊15日で四国を巡る車中泊旅に行ってきました 今回は15日目、1/8(土)神奈川の記録です タイムスケジュール...