21/22年 年末年始アラサー女ひとり車中泊 1日目 in 神奈川、静岡

アラサー女ひとり車中泊 1日目 in 神奈川、静岡

こんにちは、あっこです。

関東在住で1日で四国に行けない距離でもないですが、友人と遊ぶ&サウナに入るといった目的があったため、初日はそこまで進んでいません!12/25(土)の出来事です

タイムスケジュール

4:00 出発

深夜割使うぞ~、と意気込んで4:00までに高速に乗れるよう出発しました。後から気づきましたが、休日割引が適用したそうな…

8:00 真鶴駅

クリスマスイブにひとりで寿司食べて日本酒飲んで、旅館に泊まっていた女友達を拾い

12:00にお昼の予約したため、時間つぶしへ

↑12/24に送られてきた刺し盛り、美味しそう。

9:00 来宮神社

近場の観光地を散策。樹齢2100年以上の大楠、パワースポットらしいです。ささっとみて次へ

9:40 熱海城

やたらとくねくねした道をgoogleに案内されてたどり着いた、熱海城。旅行時の観光名所といえば城

入ってすぐにある金の鯱はスルーし、ちょっと歩いた先にマッサージチェアが4台。親友と目が合い、吸い込まれるように着座。全身コースを選択し10分ほど夢の世界へ

1階→6階展望台→5階→4階→3階→2階→1階→B1の順に進んで下さい、とのことでしたので指示に従い進みます。

6階 展望台 天候は曇りで展望台からの景色は微妙

5階 江戸体験コーナー、体験できるものが2個しかなかった(城としての期待値が下がった)

4階 江戸なぞ絵、何問か解いていくうちに楽しくなってくるぞ!やみつき!

3階 浮世絵、18禁春画展 女友達だからこそ、じっくり見て感想と解説を言い合いながら楽しめる

2階 資料館

1階 刀とか展示されてた

B1 ゲームコーナー 意外と太鼓の達人とかバスケやってきゃっきゃうふふ出来る

熱海城の感想:城としては人にお勧めできないが、アミューズメント施設としては最高に楽しめる!ただしカップル、家族だと春画で盛り上がれるかは定かではない(家族で春画展に入った人は気まずそうでしたね笑)また順路に沿って行く理由が何となく理解できました。5階で期待を下げたあとの4階、3階、B1の盛り上がり方は秀逸。

12:00 うに清

2人前からしか頼めない、うに清の定食

ひとり行動がメインのアラサー女が丁度2人いたら、もう一番高い定食食べよう!と、特上を注文

世間は絶賛クリスマスですが、そんな雰囲気を感じさせず黙々と魚を貪りました。

13:50 番場浦海岸

お腹がきつくなったため、軽く散策しようということで、お林と海岸を散歩

なんで’お林’なのかは理解できませんでしたが、看板にそう書いてありました。

お林が開けて海が見えたところで友人がはしゃぎだし、私海の水触ってくる!なんて颯爽と走っていきました。結果、岩に張り付いたぬめぬめした海苔?海藻?に足を滑らせ産まれたての小鹿状態(笑)言わんこっちゃねえな、なんて思いながら白い目で見てあげました。

大したケガがなくてよかったです。

15:30 万葉公園

真鶴を中心に観光地を探すと、まあ数が限られる。ということで湯河原にある万葉公園へ

駐車場が非常に分かりづらかったです。歩き疲れたためアイスコーヒーを買って万葉公園の景色を楽しみながら茶しばきを。

アイスコーヒーにガムシロップを2個入れたら、上から目線で「お子ちゃまね~」って言われました。いいだろ、アイスコーヒーは甘いに限る、ホットはブラック派だと伝えました。

17:00 不動滝

近場にあったから行っただけです。特に感想はありません。

18:45 沼津アルプス駐車場

分かれるにはまだ時間が浅いな、どうする?となり、ちょっと遠いけど夜景どう?と言ったら行くと言ってくれたためとりあえず駐車場へ

駐車場から展望台までは徒歩で行く感じだったので、ランタンを持っていざ出陣。

山で行くと0.9km、立ち入り禁止の柵が立っている道の方向だと1.2kmだったため素直に0.9kmを選んでしまったが…

地味に階段多い、登りがきつい、割と遠いが、文句言わずについてきてくれた友人に感謝。元山岳部の私はまあ歩いちゃう派なんでいいんですけど。ほんとありがとう。

19:30 芝住展望台

はい、どーん。いい夜景!くそ寒い。が、綺麗が勝りました、来てよかった!

寒すぎて写真撮り忘れました。心にしかと刻んだぜ。

駐車場に戻ったとき、たまたまカップルが展望台に行く様子で、我々と同じく山の道を突き進もうとしていたため、こっちで行った方がいいですよ、とコンクリートロードを教えてあげました。

ふと、ホンダのキャッチコピーを思い出しました。

きょう、だれかを、うれしくできた?

うん、できた、と思いました

20:00 沼津駅

ここで友人とお別れ。朝8時に会ったからちょうど12時間を共にしました。助手席に友人がいなくなった後、少し寂しくなったのは秘密。

寂しさを紛らわすためにボリュームを上げて音楽を聴きながら次の目的地へ移動。

21:30 サウナしきじ

2年前くらいからサウナをかじるようになり、行ってみたかったサウナしきじへ

薬草すげえ~、湿度すげえ~、水風呂いい感じ~

語彙力のなさを悔やみます。整いました。

休日割引の存在を忘れており、24時を超えて高速に乗り、空いてそうなSAをお宿としました。そそくさと中見え防止対策を施し、就寝です。予想以上に動き回って割と疲れました。

こんな感じで初日が終了~

以上、アラサー女ひとり車中泊 1日目 in 神奈川、静岡でした!

21/22年 年末年始アラサー女ひとり車中泊 2日目 in 徳島
アラサー女ひとり車中泊 2日目 in 徳島 こんにちは、あっこです。 21/22年 年末年始12/25(土)~1/8(土)の14泊15日で四国を巡る車中泊旅に行ってきました。 今回は2日目、12/26(日)に静岡から徳島に移動したときの記録...
21/22年 年末年始アラサー女ひとり車中泊 3日目 in 香川
アラサー女ひとり車中泊 3日目 in 香川 こんにちは、あっこです。 21/22年 年末年始12/25(土)~1/8(土)の14泊15日で四国を巡る車中泊旅に行ってきました。 今回は3日目、12/27(月)に香川に移動したときの記録です。 ...
21/22年 年末年始アラサー女ひとり車中泊 4日目 in 徳島
アラサー女ひとり車中泊 4日目 in 徳島 こんにちは、あっこです。 21/22年 年末年始12/25(土)~1/8(土)の14泊15日で四国を巡る車中泊旅に行ってきました。 今回は4日目、12/28(火)に香川から徳島に移動したときの記録...
21/22年 年末年始アラサー女ひとり車中泊 5日目 in 徳島 香川
アラサー女ひとり車中泊 5日目 in 徳島 香川 こんにちは、あっこです 21/22年 年末年始12/25(土)~1/8(土)の14泊15日で四国を巡る車中泊旅に行ってきました 今回は5日目、12/29(水)に徳島から香川に移動したときの記...
21/22年 年末年始アラサー女ひとり車中泊 6日目 in 香川 高知
アラサー女ひとり車中泊 6日目 in 香川 高知 こんにちは、あっこです 21/22年 年末年始12/25(土)~1/8(土)の14泊15日で四国を巡る車中泊旅に行ってきました 今回は6日目、12/30(木)に香川から高知に移動したときの記...
21/22年 年末年始アラサー女ひとり車中泊 7日目 in 高知
アラサー女ひとり車中泊 7日目 in 高知 こんにちは、あっこです 21/22年 年末年始12/25(土)~1/8(土)の14泊15日で四国を巡る車中泊旅に行ってきました 今回は7日目、12/31(金)高知の記録です タイムスケジュール 朝...
21/22年 年末年始アラサー女ひとり車中泊 8日目 in 高知
アラサー女ひとり車中泊 8日目 in 高知 こんにちは、あっこです 21/22年 年末年始12/25(土)~1/8(土)の14泊15日で四国を巡る車中泊旅に行ってきました 今回は8日目、1/1(土)高知の記録です タイムスケジュール 7:1...
21/22年 年末年始アラサー女ひとり車中泊 9日目 in 高知
アラサー女ひとり車中泊 9日目 in 高知 こんにちは、あっこです 21/22年 年末年始12/25(土)~1/8(土)の14泊15日で四国を巡る車中泊旅に行ってきました 今回は9日目、1/2(日)高知の記録です タイムスケジュール 8:0...
21/22年 年末年始アラサー女ひとり車中泊 10日目 in 高知、愛媛
アラサー女ひとり車中泊 10日目 in 高知、愛媛 こんにちは、あっこです 21/22年 年末年始12/25(土)~1/8(土)の14泊15日で四国を巡る車中泊旅に行ってきました 今回は10日目、1/3(月)高知、愛媛の記録です タイムスケ...
21/22年 年末年始アラサー女ひとり車中泊 11日目 in 愛媛
アラサー女ひとり車中泊 11日目 in 愛媛 こんにちは、あっこです 21/22年 年末年始12/25(土)~1/8(土)の14泊15日で四国を巡る車中泊旅に行ってきました 今回は11日目、1/4(火)愛媛の記録です タイムスケジュール 8...
21/22年 年末年始アラサー女ひとり車中泊 12日目 in 愛媛
アラサー女ひとり車中泊 12日目 in 愛媛 こんにちは、あっこです 21/22年 年末年始12/25(土)~1/8(土)の14泊15日で四国を巡る車中泊旅に行ってきました 今回は12日目、1/5(水)愛媛の記録です タイムスケジュール 9...
21/22年 年末年始アラサー女ひとり車中泊 13日目 in 愛媛、尾道
アラサー女ひとり車中泊 13日目 in 愛媛、尾道 こんにちは、あっこです 21/22年 年末年始12/25(土)~1/8(土)の14泊15日で四国を巡る車中泊旅に行ってきました 今回は13日目、1/6(木)愛媛、尾道の記録です タイムスケ...
21/22年 年末年始アラサー女ひとり車中泊 14日目 in
アラサー女ひとり車中泊 14日目 in 尾道 こんにちは、あっこです 21/22年 年末年始12/25(土)~1/8(土)の14泊15日で四国を巡る車中泊旅に行ってきました 今回は14日目、1/7(金)尾道の記録です タイムスケジュール 7...